高知の真髄を満喫しに!ツーリング【後編】

天高く馬肥ゆる秋。とは本日の事!

目覚めの気温は19℃

澄んだ秋空の中、朝食はホテルに隣接する6:00より営業しております

BAKE SHOP モンブラン!(^^)!

 

 

朝の散歩がてら焼きたてのパンを買い求め頂きます(#^^#)

 

 

出発時間は8:30

皆様お揃いになったところで、ホテルの前で集合写真です❣\(^o^)/

 

涼しいうちにR56を進みます。

 

 

先ずはopenの8:00南国製菓四万十郷水車亭にてお土産を買い込みます(´ω`*)

水車小屋を見ながら今日のランチ処とする天下茶屋平田店を目指します。(≧◇≦)

 

 

休憩地点は、道の駅ビオスおおがた

黒潮町はサーフィン・ホエールウォッチングの名所でもあり

R56白浜あたりから見え始めた太平洋は

紺碧の海に降り注ぐ太陽に照らされた銀波がさざめく水面\(◎o◎)/!

バイクを走らせ垣間観るものではない光景です(@_@)

是非、観ることが叶うなら立ち止まって見て欲しいです(≧◇≦)


10:30!天下茶屋、到着予定が

ジャパンサイクルリーグ高知大会の為、中村~宿毛道路全面通行止め(T_T)

よって15分遅れの到着でしたが、何とか揃って着席出来ました!

 

 

牛肉野菜炒め定食と言えば簡単ではありますが、

鉄板で焼かれた野菜炒めを甘辛いタレに浸し、白飯に乗せて食すうちに

絡み合う三品が絶妙な丼物に変化して参ります(●^o^●)

満腹になるも胃もたれせずに走ります。

愛媛県に入り、景色はリアス式海岸へと変わります。

道の駅 みしょうMICで休憩。

パンパスグラスが涼し気に揺れるも強い日差しの中、気温は27℃

道の駅 宇和島きさいや広場を目指し進み長めの休憩地点とします。

 

ここまでくると、ようやく帰路に着いた事を自覚します(*'▽')

きさいや広場ではイベントもあってなりました

お土産・おやつタイムとなりました=^_^=

 

待て待て、どうせ通る帰り道

元祖キリン堂で、宗純餅を頂きましょう(●´ω`●)❣

本わらび粉、和三盆、黄金ゴマきな粉を使用した本わらび餅(´艸`*)

冷たい口当たり、もっちり柔らかい…わらび餅を食し、お土産としました‼

 

 

解散式は伊予灘SA

コロナも鎮静化し、これからも楽しいツーリングの旅が与えられますようにと

願って解散となりました(@^^)/~~~

10月は秋祭りの為、はなやまツーリングはお休みです。

11月のツーリング情報をお待ちください ^^) _旦~~