淡路島・北淡震災記念公園へ。たこせんべいの里へもいくよ。ツーリング!

おはようございます!(''◇'')ゞ

’22.11.20(日)

一昨日まで、当日の降水確率90%☔か・ら・の

日本晴れ☀❣

信じがたいホントの話(´艸`*)

ここぞとばかりに、動いたライダーも多かったはず。

今年も残すところあと2回と数え始めたツーリング。

今日は淡路島へ行きます!各地で頻発する地震、防災意識を高めるべく、震災の教訓を再度学びに北淡震災記念公園を目指し・・。

朝8:00集合にめげずに集まりました ^^) _旦~~

11台12名

460kmの旅に出かけます(^0_0^)

ローソン西条IC店を出発し高速道路を利用徳島自動車道吉野川SAで初めての

休憩( ^^) _U~~

本日は淡路島に上陸の為、タイトなスケジュールで進みます。

高速道路を藍住ICで降り、道の駅いたのによりみち('ω')ノ

バイク駐車場が整備されてとても寄付きが良いです(≧▽≦)

レストラン、物産、と充実していてまた来ます(@^^)/~~~

今日はタイトなスケジュール💦前へ前へと進みます。

大鳴門橋を渡り、橋と橋の繋ぎ目(グレーチング)からの眼下に広がる潮の流れに絶叫しながら渡ります\(◎o◎)/!

11:50神戸淡路鳴門自動車道淡路SAに到着!

タイミングよくお昼ごはん!(^^)!に向かいます。

感染対策を考えてそれぞれ食べたいものに分かれます。

駐車場ではアルファードのオフ会も開かれており各地から,

こだわりの車両も見学できました。

淡路玉ねぎ肉みそ担々麵を頂きながら、窓から見える明石・神戸の街並みを見渡します(^0_0^)

タイトなスケジュール(3回目)にもかかわらず、食事を楽しみます(≧▽≦)

走るの大好き❣な人の集まり。

一服したところで、北淡震災記念公園 野島断層保存館へ、途中県道31沿いにある江埼灯台ハローキティちゃんのテーマパークに驚きながら入館(*^▽^*)

地震の爪痕を目の当たりにして、当時の四国の揺れを思い出します。

ずれ幅の大きさに言葉を失います(◎_◎;)

当時の思いを心に受け止め全員揃うのを待たずして記念撮影(; ・`д・´)

お土産を買いにたこせんべいの里に向かいます。

買い物かごを胸に抱えて、あれもこれもと広いお店の中を行ったり来たり、試食も外しません(´艸`*)

買い物の後はゆっくりコーヒー(無料)を頂き駐車場へ。

駐車場では、大阪:モトラッドミツオカ店主催のツーリングのお客様と談笑。

良い時間をいただきました(*^^)v

帰りの道のりも長く、高松自動車道をひたすら走り津田の松原SAでトイレ休憩をすませ

太陽の沈み切らないうちに豊浜SA

で解散式となりました(´艸`*)

走行距離460㎞の旅・・充分走りきれたと思います。

エンジンの吹けた良い音を響かせて家路につきました。

お疲れ様でした(^.^)/~~~

次回は、12月11日(日)

走り納め。香川 de UDONツーリング。

今年も締め括りはうどんツーリング

締め括りにふさわしい企画を立てていますので是非ご参加ください(*^▽^*)