あっという間に春。3月は高知へ♪まきのさんの道の駅・佐川へ行ってみよう!ツーリング

冬来たりなば春遠からじ・・・。

春らしい陽ざしを感じる頃。

3月10日(日) AM9:00

ファミリーマート加茂川に21台22名が集まって、

待ちに待った春のツーリングへと誘われます(≧▽≦)

春らしい陽ざし・・・とは言葉だけで気温は4℃

氷が張った水底で魚たちが唯一生息できる温度( ゚Д゚)

ヒトも同じではないだろうか。

完全に冬衣装です( *´艸`)

本日は高知・まきのさんの道の駅 佐川へ行きます。

朝ドラで一際有名になった植物分類学者・牧野富太郎博士の出身地、高知県佐川町

自然豊かな環境の中に、佐川の魅力が詰まった産直市やお土産、美味しい食べ物など充実した道の駅。

行程と安全・注意事項を確認し出発です(^O^)/

先ずは、道の駅・633美の里にて休憩。冷えた体を温かい飲み物で温めます( *´艸`)

整列するのは気持ちよいですね(∩´∀`)∩

かなりのスペースを利用しておりますが・・・(^▽^;)20台・・・。

丁度AM11:00にまきのさんの道の駅佐川へ到着。

みなさん目的の西村商店にまっしぐらです!(^^)!

全員着席できました!

注文待ちの間に撮影です(●^o^●)

久しぶりのツーリングに会話も弾み笑顔で見せてくださいます(≧▽≦)

今日の日替わり定食!(^^)!

商店チキン南蛮(*^-^*)

それぞれに思いのままにオーダーし完食いたしました(満腹)(*´ω`)

食後は買い物を楽しみ・・・。

温かい高知の陽だまりに皆さん天日干し・・・。(^0_0^)

バイクを眺める時間をとり、

ここで記念撮影となりました。

ゆっくり休んでからの次の目的地

芋屋金次郎日高本店へ

たくさんのお土産と朝寒かったはず・・・

紫芋ソフトクリームを頬張り

 

カルピスバターを使ったスイートポテトも・・自分へのご褒美( *´艸`)
スイートではあるが、ほんのり酸味、サッパリとしたスイートポテトでした!

帰りは道の駅633美の里にて解散式となりました。

 

まったりとしたツーリング、おうちまでご安全に(@^^)/~~~

 

さて次回のはなやまツーリングは?

4月14日(日)

『さぬきワイナリーへ行こう!ツーリング』

詳細は追って連絡致します。

大丈夫です!飲みませんから(^▽^;)

是非、ご参加ください