標高1.400m大パノラマを求めて。四国カルスト絶景ツーリング…💦

今年の夏はコロナ渦でマスクを着けていることもあり、例年以上に暑く感じた年ではなかったでしょうか?

暑さも峠を越え、快適を求めて目的地を四国カルストに設定❣

久しぶりにカルストのパノラマを満喫しようと、ファミリーマート加茂川店

に集合(@^^)/~~~

今日という日を楽しみに、19台20名が完走いたしました!

曇りの天気予報を頼りに、暑くないツーリングを期待して集まります(*'ω'*)

全員揃ったところで、本日の行程、注意事項、確認してからのスタートです(@^^)/~~~

本日、伊予小松ICから川内IC迄高速道路を使い、

初めの休憩地は、道の駅 天空の郷・さんさん🚻☕

(*´ω`)まったり過ごします。

このころから、四国カルストの空模様が気になり始めます('ω')ノ

 

一抹の不安を抱えて地芳道路に入ります(-。-)y-゜゜゜

徐々に深くなってくる霧に五里霧中と言ったところでしょうか…

前車両のテールランプを頼りにゆっくり到着です・・(+o+)

安全確保、皆の所在確認をして・・レストランへ・・!(^^)!

そもそも、ツーリングでは普段見られない予想だにしない景色を堪能し、みんなが手にするスマートフォンの中は、天気予報のアプリに違いない!\(◎o◎)/!

よって、観光客も少なくスムーズに座り、運ばれてくる食事に舌鼓(≧▽≦)

景色が変わることを願いゆっくり休んで外に出て集合写真('ω')

きっとこの標高だけに雲が集まっているに違いないと判断し、予定通り 道の駅 かわうその里・すさきへ…

須崎まで行くと、空気は真夏日。さんさんと降り注ぐ太陽の下で

💦汗をかきかき、ご当地アイスクリンを頂きました💖

いちごのアイスクリン(●´ω`●)

 

道の駅 633美の里に着き、改めて無事に帰ってこれたことを確認する(;^ω^)

 

解散式を行いましたが、

今日は直ぐに分かれずひとしきり話し込む。

きっと、今日という日はツーリング人生の一ページに刻まれたはず ^^) _旦~~

次回は11月13日(日)

淡路島方面にツーリング!

今回のツーリングを覚え、常に急なお天気の変化にも対応できるように力をつけていきます(''◇'')ゞ

是非、お気軽にご参加ください❣

日一日と秋めいてまいります。

移り行く季節をお楽しみください(´艸`*)