試飲はお預け!さぬきワイナリー見学ツーリング

咲き誇っていた桜も早いもので葉桜の時期を迎えようとしています。 そんな雲一つない快晴に恵まれた最高のバイク日和にローソン西条インター店に集合しました15台(^0_0^) 本日はお見送りに来てくださった方々に感謝して、安全と行程確認を致しましていざ出…

桜の花を愛でながら・・・ 4月はお花見定例会

新年度をむかえ、諸事ご多用のことと存じます。 4月6日(土)本日は花曇り。 咲き誇る桜を鑑賞し夜会のスタートです(●´ω`●) 八重に咲く椿(石鎚)を受付に浮かべて始まります!(^^)! 着々と着席です(@^^)/~~~ 社長の挨拶(*^-^*) 会長の「乾杯!!」 今夜のお…

あっという間に春。3月は高知へ♪まきのさんの道の駅・佐川へ行ってみよう!ツーリング

冬来たりなば春遠からじ・・・。 春らしい陽ざしを感じる頃。 3月10日(日) AM9:00 ファミリーマート加茂川に21台22名が集まって、 待ちに待った春のツーリングへと誘われます(≧▽≦) 春らしい陽ざし・・・とは言葉だけで気温は4℃ 氷が張った水底で魚たち…

2024年フェニックス新年会&還暦祝い!!

2024年新春ツーリングを皮切りに フェニックスツーリングクラブでも新年会&還暦祝いが開催されました!(*´ω`*) 今年は3名の還暦を迎える方がいらっしゃいました! そんな新年会を少しご紹介いたします(≧▽≦) 社長の挨拶と3名のご紹介でスタートです(…

新春・初詣ツーリング!!

あけましておめでとうございます<m(__)m>! 今年はただならない災害・事故で年明けとなり、お見舞い申し上げます。 そのような中で、厳粛な気持ちでこの新しい一年の平安と健康、安全を 祈願し大山祇神社へお詣りツーリングへ行ってきました! 気温5℃の凍てつく中 </m(__)m>…

今年もやってきました。走り納め!食べ納め!?香川うどんツーリング

11月原付ツーリングは、天気予報とは裏腹に雨に降られ残念でした・・・(T_T) 迎えた12月10日(日) 日増しに寒くなってくるはずの気温は16℃(≧▽≦) スッキリと晴れて、陽気な一日となりそうです! 先月リベンジツーリングでありましょうか、 本日は3…

高知の真髄を満喫しに!ツーリング【後編】

天高く馬肥ゆる秋。とは本日の事! 目覚めの気温は19℃ 澄んだ秋空の中、朝食はホテルに隣接する6:00より営業しております BAKE SHOP モンブラン!(^^)! 朝の散歩がてら焼きたてのパンを買い求め頂きます(#^^#) 出発時間は8:30 皆様お揃いにな…

高知の真髄を満喫しに!ツーリング【前編】

待ちに待った一泊ツーリング・・・\(^o^)/ 本降りの朝を迎えて昨夜睡眠時間直前までワクワクしていた気分も落ち着き、 天気予報を確認しながら 朝雨に傘要らず・・・。 雨衣を着ることなく ファミリーマート西条加茂川店に9:00集合! 高知は高知でも、…

期間限定OPEN!の観音水そうめん流しツーリング

おはようございます! ここ近年、夏の暑さが尋常ではないことに驚きを隠せません。。 昨年の7月猛暑日、徳島ラーメンを食べに走ったのを思い出すと・・ 今年は予定を変更し、8月の終わりにツーリングです(≧▽≦) 西予市、観音水を利用したそうめん流しの「名水…

25th JAZZ LIVE in hanayama REPORT

早いもので、あれから一週間。 先週土曜から、土曜夜市が始まりましたね。梅雨明けも近そう・・・ またあつ~~~い夏がやってきますね!!! さて、しつこいようですが、3年ぶりの通常開催!! ハナフェスも過去二年は流行り物のおかげで、自粛自粛・・・昨年は、…

庄内半島の景色を眺めつつ、香川のラーメンに舌鼓。ツーリング

初夏の訪れを感じる陽射しを受けて、おはようございます! とローソン西条インター店に14台が集まりました(●^o^●) 徐々に集まるバイクを待ち受けて受付です( ..)φメモメモ 本日の行程は庄内半島の景色を眺めつつ、香川のラーメンを…いや、 香川のラーメ…

高知・西村商店へ!行ってみよう♪何食べよう♪ワクワクツーリング

おはようございます!(''◇'')ゞ の挨拶と共に意気揚々と春の陽気を背負って17台。 ファミリーマート加茂川店に集合です。 見て視て観て!仮面ライダー誕生50周年を ライダー1号からのフアンと思わせる盛り上がり(●´ω`●) 本日も盛り上がっていただきます\(…

久しぶりにお花見しませんか?お花見定例会🌸

花の宴たけなわの春を迎え、いよいよツーリングシーズン始まりとなる頃、 ご清適にお過ごしのことと思います(●´ω`●) ライダースクラブはなやまでも、コロナ規制緩和によるお花見定例会を3年ぶりに開催致しました(#^^#) 今年も加茂川、武丈公園にかけて満開…

春はもう目前⁉佐田岬方面へ行こう!ツーリング

春寒もようやく和らぎ、過ごしやすくまた大変走りやすい季節となってまいりました❣ 晴れた日には毎日でも走りたい… そんな人たちがAM9:00ファミリーマート加茂川店に集合です(・´з`・) 15台16名が集まったところで 出走前のミーティング 本日の出席…

2023年 新春🌸初詣ツーリング❣

大寒を迎え、今年最大の冬将軍到来であろうかと思われる本日! 雨の予報とは裏腹に快晴です(^.^)/~~~ 見事に外れた天気予報にケチをつけることなく集まりました(*^^)v 10台11名(タンデム1組) 出席確認をして… 本日の行程と注意事項と会長挨拶を済ませてい…

2023年PHENIXツーリングクラブ 新年会&祝還暦❣

松の内の賑わいも過ぎ、エンジン始動となりました日にフェニックスツーリングクラブ恒例の新年会と還暦祝いの同時開催を致しました( *´艸`) 2023年は元通りの日常になりますように…と、少しずつ緩和される中新年のご挨拶です。 先ずは、皆様のかっこい…

2022年走り納め。香川のうどんでまったり満腹ツーリング

師走の声を聞き、気忙しいながらもこの1年を振り返り、そこここでクリスマスキャロルが流れはじめるころ。。 毎年恒例走り納めうどんツーリングが本日スタートです(^.^)/~~~ 今年はメンバーお勧めのうどん屋さんを梯子です…。 覚悟を決め、雨上がりの18台。 …

淡路島・北淡震災記念公園へ。たこせんべいの里へもいくよ。ツーリング!

おはようございます!(''◇'')ゞ ’22.11.20(日) 一昨日まで、当日の降水確率90%☔か・ら・の 日本晴れ☀❣ 信じがたいホントの話(´艸`*) ここぞとばかりに、動いたライダーも多かったはず。 今年も残すところあと2回と数え始めたツーリング。 今日は淡…

標高1.400m大パノラマを求めて。四国カルスト絶景ツーリング…💦

今年の夏はコロナ渦でマスクを着けていることもあり、例年以上に暑く感じた年ではなかったでしょうか? 暑さも峠を越え、快適を求めて目的地を四国カルストに設定❣ 久しぶりにカルストのパノラマを満喫しようと、ファミリーマート加茂川店 に集合(@^^)/~~~ …

2022年徳島・藍住町「徳島ラーメン奥屋」へ。THE徳島ラーメンを食べに行こうツーリング❣❣

梅雨明け宣言を受けて、夏本番!が始まる前の戻り梅雨❓週末の警報明け。 蒸し暑い予感('ω')がいたします。 本日7月10日(納豆の日) ローソン西条インター店に、感染対策をしながら13台!集まりました(*^^)v 皆さん気を遣ってスペース広めの駐車です<m(__)m> 集まっ</m(__)m>…

2022年 いざ、南国!とりやき食堂へ‼ツーリング

梅雨入りを直前に控え、不安定な天候が続いていたなか、ピンホールを狙ったかのような冴えたお天気に恵まれた6月12日(日)AM9:00 集合場所のローソン西条インター店に揃いたる14台(^.^)/~~~ 清々しいお天気です(●´ω`●) 本日も、出発前のツーリングの流れ説…

2022年  よし!宇和島方面に行くぞ‼ツーリング ✊

行く春を惜しみつつ新緑に目を奪われ、晴れ渡った空に心も晴れやかな気分(≧▽≦) GWの最終日を飾るにふさわしいイベント( *´艸`) よし!宇和島方面に行くぞ‼ とコロナ渦、3密を心掛けてファミリーマート加茂川店に集まる13台。 朝9:00 集合場所にぞっ…

24th JAZZ LIVE in hanayama レポート

4/29(金)昭和の日。 2年以上ぶりの、ハナフェス開催!! 今年も、愛媛の新型コロナ感染状況は高止まりが続いており、しかしながら、世間では、様々なイベントや行事ごとが、感染予防対策をした中で開催し始めている現状を鑑みて、我々も動き出さなくては!と…

2022年 PHENIXツーリングクラブ 新年会&還暦祝❣

明けましておめでとうございます‼ 旧年中は新型コロナウイルスの影響の中、皆様より沢山のご支援を賜り ありがとうございました! 本年も従業員力を合わせて信頼にお応えできるよう努めて参ります。 よろしくお願いいたします(≧▽≦) 年明け早々、コロナ渦が少…

走り納めはやっぱりうどんでしょ!ツーリング

冬のひだまりがことのほか暖かく感じられる寒冷の頃、師走を迎え本年もたくさんの感謝や反省を振り返り、走る時期となりました。 「あっという間に走り納め。。。走り納めはやっぱりうどんでしょ!ツーリング」 を合言葉にローソン西条インター店に続々と集…

徳島・祖谷 かずら橋へ ♪ 紅葉を楽しもう!ツーリング

先月からフェニックスリーグクラブも本格始動!11月14日(日曜日)徳島・祖谷に向けて色づこうとしている自然の恵みに触れに行きました( *´艸`) 冬が駆け足で近づいてくる秋の深まりの中、ローソン 西条インター店に22台23名が揃ってスタートです。 朝9:…

リベンジ!ショートツーリング!高知・日高村オムライス街道へ。

秋晴れにいわし雲が流れる頃となりました! 4月のまっしぐらツーリング、7月の再開ツーリングを経て、今回はリベンジ!ツーリングとなった高知・日高村オムライス街道編。。 三度目の正直、有言実行。 コロナ渦でも、木の葉は日一日と変わらずに色づこうとす…

久々!ひばり食堂のかつ丼を目指して・・・いよいよ始動!ツーリングレポート

時は2021年3月14日(日)AM9:00 ファミリーマート加茂川店駐車場 に揃いたる24台。春の木漏れ日を浴び、万全のコロナ対策、満を持して集合。 9:00集合とは言え、8:30にはこの状況( *´艸`) 待ちに待った感、満載です。 予定通りの台数が…

走り納めはうどんか⁈はたまたラーメンか⁈ツーリングレポート!!

師走を迎え、本年もたくさんの感謝や反省をして振り返る時期となり、 コロナ感染を心配される中、走り納めツーリングが12月13日(日)開催されました! 朝、9:00にローソン西条IC店に続々と集まり17台18名で出発します(^^♪ 良い音が遠くから聞こえて、次々…

佐田岬に行きたいぞ!ツーリングレポート

立冬を迎え、季節が大きく移り変わる暖かい秋晴れの1日になりました! コロナ渦に巻き込まれ、天気にも恵まれなかった三度目の正直。 ついに、佐田岬半島ツーリングが、開催されました!! 朝、8:00にファミリーマート加茂川店に集まりし22台のつわもの。 …