試飲はお預け!さぬきワイナリー見学ツーリング

咲き誇っていた桜も早いもので葉桜の時期を迎えようとしています。

そんな雲一つない快晴に恵まれた最高のバイク日和にローソン西条インター店に集合しました15台(^0_0^)

本日はお見送りに来てくださった方々に感謝して、安全と行程確認を致しましていざ出発!!

西条ICから豊浜SAへと向かいます。

SAで1台と合流を果たし、16台となりました(●^o^●)

SAでもたくさんのマスツーグループが溢れており、バイクの季節を感じます(*´ω`)

中でも京都ナンバーのハーレー軍団・・・

細身の女性がロードキングを操る様は、まさに峰不二子・・・(∩´∀`)∩

垢抜けた風をまとっております(#^.^#)

府中湖PAで二回目の休憩をはさみ、津田寒川ICから県道139号⇒ワインロード⇒県道135号を経由し大串半島の絶景を眺めながら進みます。

到着したさぬきワイナリーは四国初のワイン工場!( *´艸`)

売店ではたくさんのワインを試飲できますが、そこはグッと我慢をしてお土産にワインを買ったり、ワインソフトクリーム(アルコール無)(^▽^;)を美味しく頂きました。

ここで、忘れぬうち・疲れぬうちの記念撮影です('◇')ゞ

・・・とは言っても、うどん県に来たら外せないのがうどん!?

高松市牟礼町の「うどん本陣山田屋」に向かいます。

日曜日のお昼時、しかも人気店ということで待ち時間の覚悟はしたものの・・・(^▽^;)

到着してみると人と車でひしめく・・・(>_<)

カオスという事(@_@;)

駐車場にはおそらくオフ会の帰りであろうフェラーリランボルギーニマセラティ、ポルシェが並び見応えあり(^▽^;)

パニアケースを車に当てないよう、細心の注意を払い、うどん本陣山田屋をあとにします。。(@^^)/~~~

スーパーの駐車場に一時避難し次のお店を皆で相談(-。-)y-゜゜゜

星の数ほどある香川県うどん屋さんの中から会長の提案で「セルフうどんツルの家」へ、約1時間の街中走行で暑さでバテぎみの中ようやく到着(+o+)

 

地元住民であろうHONDAジョルノの方に声をかけられ、知る人ぞ知る名店に連れてきてくれた会長に感謝です。

地元住民のお勧め「冷ぶっかけ大!」早速注文・・リピート確定です!(^^)!


身も心も落ち着きを取り戻し満足(#^.^#)

 


高松西ICから高速に乗り豊浜SAで解散式となりました。

PS:

気温が予想以上に上がり多少バテぎみとはなりましたが、普段の生活・職場でバイクの話はほとんどありませんが、バイク好きの仲間と心行くまでのバイク談義・・。

そんなバイクの話ができる「はなやまツーリング」は月に一度の貴重な一日です。

次回も楽しみにしています。

                       BY 参加者 七座衛門