期間限定OPEN!の観音水そうめん流しツーリング

おはようございます!

ここ近年、夏の暑さが尋常ではないことに驚きを隠せません。。💦

昨年の7月猛暑日、徳島ラーメンを食べに走ったのを思い出すと・・

今年は予定を変更し、8月の終わりにツーリングです(≧▽≦)

西予市、観音水を利用したそうめん流しの「名水亭」が今年もOPEN!

涼みに行こうではありませんかっ(●^o^●)

そんな思いで8月27日(日)AM9:00にファミリーマート加茂川店

17台集合しました(#^^#)

 

本日の行程・安全走行を皆で確認し・・

会長・初参加CBR650Rさんと挨拶を頂き、

揃って出発となりました。

小松ICで高速に乗り、伊予灘SAで5台

合流です❤

こちらも初参加!カタナ(´ω`*)

ヘルメットカッコ良いです‼

サイドカー2台存在感あります(#^^#)

 

リムステッカー・・・こだわりあります(*^^)v

西予宇和ICで高速を降りて県道29号へ進みます。

 

ちょうど 

11:00に到着(*^^)v

早速チケット購入に並びます(●^o^●)

ひんやりとした空気に包まれて・・・

吹き出た汗も引いていきます。(@^^)/~~~

黙ってそうめんをすすります( *´艸`)

薬味を入れて、そうめんつゆを足して・・・どれだけ食べたかわかりませんが

満腹です( *´艸`)

甘辛いそうめんつゆが食欲をそそります。。

 

見てるだけでも涼しい!

観音水は名水百選にも選定されており、多量のミネラルを含んだ湧き出す水を見に行きます!

この洞窟の奥から湧き出ているのかしら?\(◎o◎)/!

澄んだ水はとても冷たく、綺麗です。

ワサビの試験栽培が行われるほど(''◇'')ゞ

炭水化物を取っただけではいけません。

あまごの塩焼き!

タンパク質も摂り、この夏を乗り切りましょう!

 

 

 

少し休憩を取ったら夕立の来ないうちに移動です。

 

整列の美学・・・。

道の駅 清流の里・ひじかわ

で休憩 ^^) _旦~~

解散式は伊予灘SA

今回の無事と、次回の予定を確認します( ..)φメモメモ

次回の予定は!

打ってつけのバイクシーズンがやってきます!

9月23日(土)24日(日)

高知・須崎一泊ツーリングです❣

(*^▽^*)

是非ご参加ご検討下さい!(*^▽^*)

最後になりましたが、名水亭駐車場で撮りました記念撮影です。

※写真のレンズが高性能の為、画面の端に写るほどワイドな姿になります。

 少し事実とは異なります💦(筆者の言い訳)

夏の疲れが出てくる頃です、お体にお気をつけてお過ごしください<m(__)m>