2023年 新春🌸初詣ツーリング❣

大寒を迎え、今年最大の冬将軍到来であろうかと思われる本日!

雨の予報とは裏腹に快晴です(^.^)/~~~

見事に外れた天気予報にケチをつけることなく集まりました(*^^)v

10台11名(タンデム1組)

出席確認をして…

本日の行程と注意事項と会長挨拶を済ませていざ(^o^)丿

集合場所のファミリーマート加茂川店をAM9:00出発です!

初めの休憩所 道の駅 今治湯ノ浦温泉で5台と合流します。

総台数15台(16名)で再出発です❣

 

道の駅 今治湯ノ浦温泉では95Lまで、無料で温泉水が貰える ^^) _旦~~

 

極寒の中 6℃(体感温度は氷点下なみ(T_T))

普段は遠く感じない伯方島がかなり長く感じるも

眼下に広がる瀬戸内の風景は澄んでとても綺麗です(・´з`・)

目的地のレストランよし川に開店前に到着。

この寒さに屈せず

笑顔でいるのは、”二代目 てる坊" 雨にも負けず、風にも負けず…と言ったところでしょうか(笑)

宮浦港も穏やかです(*^-^*)

レストランよし川には開店と同時に入店

食べる人、写真を撮る人(どうぞ、冷めないうちに('ω')ノ)

メニューを見ながら海鮮丼定食を選びます!(^^)!

満足に浸ったら、次の目的地

古来日本総鎮守社 大山祇神社へ…

宝物館には国宝・重要文化財が所蔵してあり、目を見張るものがあります(゜o゜)

御神木は樹齢2600年の楠

拝殿にて、それぞれ新年の祈願

お守りを受けます('ω')ノ

福が舞い込む事を期待して…(*^-^*)

門の水軍像を振り返りつつ、階段を利用して記念撮影

今年も安全祈願を終えて、道の駅多々羅しまなみ公園にて解散式となりました。

皆様、今年もよろしくお願いします。

2月のツーリングはお休みといたします、

3月に美味しい出会いになる事をお祈りして

ご案内致します。是非ご参加をお待ちしております(・´з`・)