25th JAZZ LIVE in hanayama REPORT

早いもので、あれから一週間。

先週土曜から、土曜夜市が始まりましたね。梅雨明けも近そう・・・

またあつ~~~い夏がやってきますね!!!

 

さて、しつこいようですが、3年ぶりの通常開催!!

ハナフェスも過去二年は流行り物のおかげで、自粛自粛・・・昨年は、飲食無しの開催や、明るい昼間に開催、と少しずつ通常開催に戻れるように、希望をもって小規模開催。

そして・・・満を持して、今年。

 

たくさんの方に来てもらえるか、楽しんでもらえるか、段取りは大丈夫なのか、と、不安を抱きつつ。そして、当日一週間前にはガッツリ雨予報の大きな不安要素。延期を覚悟しつつ、希望を持って、少しずつ、少しずつ、準備を進めておりました。

当日。まさかの晴天。

7月2日(日)のみ晴れ!!という、奇跡的な天気に恵まれ(日中は少し暑すぎなくらいでしたw)、会場準備&リハーサル、スタート。

出店の皆さんも、各々の時間に集合して準備です。

今年は、かんこめさんの「甘辛手羽ネギまみれ」、キングビスケットさんはもちろん「クレープ」に「アイスクリーム」、そして、店名新たに、サケノロシさん。「生ビール」「日本酒」「焼酎」「ワイン」「おつまみセット」も!

はなやまも恒例の「まかないカレー」と新メニューの「鶏ももおろぽん」「枝豆」も。

ジュースGIRLS

カレーも。若手がお手伝い参戦。

開場開演は、18:00!!

開演前から開演終了まで、たっくさんのお客様にご来場いただきました。
こんなにたくさんの人が楽しみに待っててくれたんだなぁ!!と感無量です。

 

当日のタイムスケジュールは・・・

18:00~ Musica Pazzo

18:45~ 萬屋

19:30~ アップルバンド

20:15~ オールスタッフセッション

 

こちら当日の様子です!!

当日は、なんと!市長も遊びに来てくれてました~~♪(★赤いTシャツのGOKUさんが同級生というご縁)



あっという間の3時間、たくさんの方の笑顔があふれていた3時間でした。

各場所、各場所でプチ同窓会みたいになってて、近況報告で盛り上がる人たちもいて、がっつりJAZZを楽しむ人たちもいて、お酒を楽しむ人たちもいて、それでも演奏終了と同時に皆さんで会場片づけをするという流れは覚えてくれていて、あっという間にきれいになりました。

 

25回目、四半世紀です。

天気にも恵まれて、開催出来てよかった!!と、心から思ったJAZZ LIVEの1日でした。

本当にありがとうございました!!