リベンジ!徳島ラーメンツーリング!!

 去る11月3日、かなり久しぶりのツーリング。天候にも恵まれ、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。
今回は、7月ツーリングのリベンジ!徳島ラーメン「大孫」へ。

集合時間は、いつもより少しゆっくりめの9時。
初めての参加の方もいましたが、順調にお店へ到着。
駐車場が広かったので、大型バイクも停めやすく、店内も広くて、とても入りやすいお店でした!

f:id:aoi-hanayama:20191110152514j:plain

f:id:aoi-hanayama:20191110152335j:plain

徳島ラーメンといえば、甘辛いスープと豚バラ肉!ですが、ここはお店の看板にも写真が載っているだけあって、チャーシュー麺が売りなのだろう!ということで、チャーシュー麺を注文。もちろん豚バラの徳島ラーメンを注文するメンバーも。f:id:aoi-hanayama:20191110152017j:plain

f:id:aoi-hanayama:20191110153512j:plain

チャーシューが思った以上に分厚く、白ご飯を注文したのを若干後悔するほど・・・。

このお店では、白ご飯のおかわりも無料。生卵も無料ですよ!なんと太っ腹!

 

お腹いっぱいで満足な中、徳島の観光地「阿波の土柱(あわのどちゅう)」を見に行きました!「阿波の土柱」は、アメリカロッキー山脈、イタリア南ティロル地方と合わせ、世界三大土柱と呼ばれる奇観で国の天然記念物だそうですね。ツーリング先になるまで、恥ずかしながら、存在を知りませんでした。。。

f:id:aoi-hanayama:20191110160054j:plain

f:id:aoi-hanayama:20191110152435j:plain

f:id:aoi-hanayama:20191110152609j:plain

約100万年前、このあたりは吉野川の川底で、その後の地形変動で底部が露出し、風雨にさらされることで作られていったそうです。近くで見ると圧巻です。

今回は下から見上げる感じでしたが、上から見るとまた違ったように見えて、面白いかもしれませんね。

 

阿波の土柱の後は、徳島まで来たらやっぱり眉山へ登っておかないとっ!

f:id:aoi-hanayama:20191110154755j:plain

眉山へはかなり久しぶりに行きました!眉山へ登ったのももっと久しぶり。途中までバイクで行けちゃうので、平均年齢が高めwな我がフェニックスメンバーも楽々ですね^^

f:id:aoi-hanayama:20191110155205j:plain

すこ~し曇りでしたが、眉山で集合写真。

f:id:aoi-hanayama:20191110152424j:plain

久しぶりのツーリングでしたが、15台16名の参加で楽しいツーリングになりました!

ありがとうございました♪12月は走り納め!うどんツーリングです。うどん屋さん何件はしごできるかな?(笑)

ぜひご参加くださいね。