2024年やっぱり原付ツーリングと言えば…しまなみ海道!大三島へ行きます。新鮮な海鮮を求めて。。。ツーリング

おはようございます!(≧▽≦)

本日は朝早くから真夏の日差しが照りつけ、めまいがしそうなほど暑く

木立の狭間に木洩れ陽が踊っている…。

と言う文章が相応しい始まりです(@_@;)

7月21日(日) 道の駅 湯ノ浦温泉 AM9:00集合出発となります。

原付ツーリングと言えば、やっぱりしまなみ海道!!

を走りたいですよね(*^^)v

久しぶりの原付ツーリング!橋を渡るときの注意事項、行程、

初参加の方をご紹介(*^-^*)

いざ!

向かうは大三島!!

大三島での新しい発見(∩´∀`)∩

見出す旅に出発です(^O^)/

サンライズ糸山にて松山からのCT125と合流

10台でのツーリングとなります。

とにかく炎天下ですので、こまめに休憩します。

初めの休憩スポットは原付ならではの見近島です(@^^)/~~~

THE愛媛の海!海水浴に持って来い(*´ω`)

BGMは ♪Sunshine Girl(^^♪ bymoumoon

でしょうか(●´ω`●)

とは言え・・暑い・・に変わりなし*1

一つ目の目的地!到着!!

 

“ひゃっほお~”言ったもの勝ち(≧◇≦)

峠を登り詰め、海に向かって走り始めます!

あっ、忘れぬうちに路肩で集合写真(●´ω`●)
大三島の海岸線を涼しく走り、本日のお昼ご飯となります!(^^)!

マーレ・グラッシア大三島

温浴施設だと思っていらっしゃる方も多いのでは?

大三島漁業組合が関わるレストランがあり、

 

サーモン&ホタテ重

サーモン重

甘くて脂ものって美味しい( *´艸`)

黙々と食します(≧◇≦)

今日はとても暑いと思っておりましたところへ・・

板長とお店の方から差し入れ頂きました(#^.^#)

ありがとうございます!!

鈴鹿サーキット8h耐久レースを観戦しながら長めの休憩を取り

(畳でくつろぐ(;^ω^))

はい!2度目の集合写真撮影です(暑さからの復活)

次の目的地は距離にして60mほどでしょうか…。

 

工場見学会です。(社内撮影不可)

 

まずは、一曲

♪は・か・た・の・しお (^^♪

チューブラーベル

塩ソフトクリームいただきました!

ソフトクリームに塩を振りかける斬新なアイデア

暑さに最適です(#^.^#)

暑さに負ける前に帰路に着きます。

最後の休憩地 、道の駅 多々羅しまなみ公園でお土産散策( *´艸`)

解散式はサンライズ糸山としました。

さて、8月は。。

8月25日(日)開催予定!

宇和島方面 薬師谷渓谷へ”そうめん流し”

へ行こうではありませんか(●^o^●)

炎天に負けず元気な夏をお過ごしください(#^.^#)

 



 

 

 

 

 














 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+