5月10日( ^ω^)・・・
五月晴れの空の下、深緑が光を透かして眩しい朝、
頬をなでる風の感触・・・ただ冷たいのではなく、
どこか暖かみがあり、それでいて肌をキリリと締めるような
絶妙な爽快感を受けて、
本日は昨年成り行き(;^_^A・・・いや、
一泊ツーリングで訪れた広島県三次市にある
「三次ワイナリー」へ、
時に努力と比例しない人の好評判を背負い、

集合場所の道の駅今治湯ノ浦温泉に9:00集合ではありますが
8:00過ぎに到着した時点てほぼ満車🚙🛻

流石ゴールデンウイーク(≧◇≦)
バイクを留めるのも苦労します(^▽^;)

今日、参加する13台の内、新たに購入され本日がお披露目のバイクが
2台もあり、出発前に先ずは盛り上がりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


全員集まったところで、日帰り長旅となるので熟練とは言えしっかり行程を
確認します( ..)φメモメモ
さあ!しまなみ海道に向け出発です!

来島海峡大橋は横風が少なく、意外と車も少ない為快調に進みます。

因島の大浜PAで初めの休憩。
「よんすとミーテイング」が開催されているとの事で
今日はV-STROMとたくさんすれ違う\(◎o◎)/!

大浜PAを出発し、
国道2号線バイパス→山陽道→中国横断自動車道へと走ります。
中国地方は四国と違い遠くに見える山がなだらかで、自然林も多く
景色が瞳を通り越し、心の奥まで洗われます\(~o~)/
三良坂ICで降り、11:20分くらいに
目的地に到着となりました\(◎o◎)/!
さて、ここからが本当の目的とでもいうのでしょうか!!
施設内には、BBQができるレストランと
CAFEがあり、二手に分かれ( ^ω^)・・・
お好みに任せます(●´ω`●)





テラスを待ち合わせに、
お土産を買ったりもちろんソフトクリームは欠かせません( *´艸`)

ワインの試飲を横目にぶどうジュースを頂きます\(~o~)/
まったりと過ごした後、ここは広島県
早めの帰路につきます。

自動車道に入る前に給油をすませ、大浜PAを解散式の場所とします(@^^)/~~~

三次市は広島県でも島根県に近く愛媛県民にとっては
遠いイメージがありましたが
中国自動車道のおかげで案外近く感じました(●^o^●)
これからもよろしくお願いします('◇')ゞ
来月は
6月14日(日)
香川・三豊 バイク神社へ参拝ツーリング
を予定しております!
梅雨入り前のこの季節!而今😅
御記憶に留めて是非走りに行きましょう(●^o^●)
きっと記憶に残るような笑い話を聴くことになりますよ
6月20日(土)8Cafe開催日です。
お楽しみ下さい( ^^) _旦~~