春のワイン旅ツーリング・ワインと風を楽しむ、大人のツーリング

5月10日( ^ω^)・・・

五月晴れの空の下、深緑が光を透かして眩しい朝、

頬をなでる風の感触・・・ただ冷たいのではなく、

どこか暖かみがあり、それでいて肌をキリリと締めるような

絶妙な爽快感を受けて、

本日は昨年成り行き(;^_^A・・・いや、

一泊ツーリングで訪れた広島県三次市にある

「三次ワイナリー」へ、

時に努力と比例しない人の好評判を背負い、

集合場所の道の駅今治湯ノ浦温泉に9:00集合ではありますが

8:00過ぎに到着した時点てほぼ満車🚙🛻

流石ゴールデンウイーク(≧◇≦)

バイクを留めるのも苦労します(^▽^;)

今日、参加する13台の内、新たに購入され本日がお披露目のバイクが

2台もあり、出発前に先ずは盛り上がりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

全員集まったところで、日帰り長旅となるので熟練とは言えしっかり行程を

確認します( ..)φメモメモ

さあ!しまなみ海道に向け出発です!

来島海峡大橋は横風が少なく、意外と車も少ない為快調に進みます。

因島の大浜PAで初めの休憩。

「よんすとミーテイング」が開催されているとの事で
今日はV-STROMとたくさんすれ違う\(◎o◎)/!

大浜PAを出発し、

国道2号線バイパス→山陽道→中国横断自動車道へと走ります。
中国地方は四国と違い遠くに見える山がなだらかで、自然林も多く

景色が瞳を通り越し、心の奥まで洗われます\(~o~)/

三良坂ICで降り、11:20分くらいに

目的地に到着となりました\(◎o◎)/!

さて、ここからが本当の目的とでもいうのでしょうか!!

施設内には、BBQができるレストランと

CAFEがあり、二手に分かれ( ^ω^)・・・

お好みに任せます(●´ω`●)

 

テラスを待ち合わせに、

お土産を買ったりもちろんソフトクリームは欠かせません( *´艸`)

ワインの試飲を横目にぶどうジュースを頂きます\(~o~)/

まったりと過ごした後、ここは広島県

早めの帰路につきます。

自動車道に入る前に給油をすませ、大浜PAを解散式の場所とします(@^^)/~~~

三次市は広島県でも島根県に近く愛媛県民にとっては

遠いイメージがありましたが


中国自動車道のおかげで案外近く感じました(●^o^●)

これからもよろしくお願いします('◇')ゞ

来月は

6月14日(日)

香川・三豊 バイク神社へ参拝ツーリング

を予定しております!

梅雨入り前のこの季節!而今😅

御記憶に留めて是非走りに行きましょう(●^o^●)

きっと記憶に残るような笑い話を聴くことになりますよ

6月20日(土)8Cafe開催日です。

お楽しみ下さい( ^^) _旦~~