2019年走り納め!うどん屋はしごツーリング

 去る12月8日(日)、令和元年走り納めツーリング、行ってきました!!

今年は、休みのたびに雨で、なかなかツーリング決行ができなかったですが、11月12月

と続けていいお天気に恵まれて、いい走り納めツーリングができたように思います♪

f:id:aoi-hanayama:20191212113536j:plain

今回は、久しぶりの大所帯。初めての方や、お友達を誘っての参加もあったりで、最終的に23台24名でした! 

人数が多かったので、うどん屋さんのチョイスは、駐車場が広いところ。店が広いところ。そして、もちろんおいしいところ!

一軒目は、間違いなし!の「長田 in 香の香」

f:id:aoi-hanayama:20191212113547j:plain

f:id:aoi-hanayama:20191212114647j:plain

f:id:aoi-hanayama:20191212114149j:plain

f:id:aoi-hanayama:20191212114200j:plain
いつ行ってもお客さんいっぱいのお店ですが、回転がはやいので問題なし!&味ものど越しも間違いなし!

駐車場が西側に増設されていて、停めやすかったですw

 f:id:aoi-hanayama:20191212114215j:plain

 

そのあと、高屋神社の鳥居で絶景が見られるらしい・・・というので、そちらへ。

 

f:id:aoi-hanayama:20191212114241j:plain

途中までバイクで行けますが、なかなかの道の狭さでしたwwバイクで良かったww

バイクを降りてからは、徒歩で。結構な勾配をぐいぐい登っていきます。

 

 登りついた先に見えるのがこの景色!

f:id:aoi-hanayama:20191212114259j:plain

天気も良かったので、本当に絶景!参道の方からだと結構歩くそうです。

f:id:aoi-hanayama:20191212114348j:plain

f:id:aoi-hanayama:20191212114332j:plain

f:id:aoi-hanayama:20191212114312j:plain

景色は、「天空の鳥居」と呼ばれるのも納得!の絶景。これは皆さん、行ったことない方は是非一度行ってみる価値ありです!!

 

景色も堪能して、少しお腹もすいてきたので、二件目のうどん屋さんへ。

「セルフうどん うまじ屋」

f:id:aoi-hanayama:20191212114414j:plain

 

こちらは、セルフじゃない店舗が別のところにあるのですが、大人数で入るのはちょっと厳しそうだったので、こちらをチョイス!

f:id:aoi-hanayama:20191212114452j:plain

f:id:aoi-hanayama:20191212114506j:plain

↑これは肉うどん。なかなかのボリュームと味で大大大満足!!! 

f:id:aoi-hanayama:20191212114524j:plain

なんとっ!、自分たちのすぐ後に完売のお知らせの看板が。ギリギリセーフっ!!

 

この時期、夕方近くなると、気温がぐっと下がってしまうので、うどん屋はしごは二軒で、早めに帰路へつきました。

f:id:aoi-hanayama:20191212120512j:plain

23台・・・一列に並んでみると、なかなかの迫力ですね。楽しいツーリングができました!また次回も一緒に走りましょう^^よろしくお願いいたします!!

次回は、1月12日(日)です。