走り納めはうどんか⁈はたまたラーメンか⁈ツーリングレポート!!

 師走を迎え、本年もたくさんの感謝や反省をして振り返る時期となり、

コロナ感染を心配される中、走り納めツーリングが12月13日(日)開催されました!

朝、9:00にローソン西条IC店に続々と集まり17台18名で出発します(^^♪

 

f:id:aoi-hanayama:20201214132351j:plain

f:id:aoi-hanayama:20201214132328j:plain

良い音が遠くから聞こえて、次々に集まります(#^^#)

f:id:aoi-hanayama:20201214132503j:plain

本日のスケジュールミーティングをして、走る順番こそ決めてないのにスムーズに伊予西条ICに滑り出します。

豊浜SAで2台の合流予定が、1台間に合わず高速道路上での合流となり、総勢19台20名で颯爽と駆け抜けました(^o^)丿

危なげなく、乱れない隊列で進む姿が自衛隊のよう…。

坂出ICで高速を降り本日一つ目の目的地、坂出山下うどんに到着。

バイクから降りたら直ぐにマスクをして、誰に何を言われる事なくコロナ対策万全での入店。

f:id:aoi-hanayama:20201214140038j:plain

思い思いに注文をしてうどんを食べます。

かけうどん(小)は朝の休憩には丁度良い量で、迷うことなくサックリ頂き、うどんの写真を撮り忘れる程の喉越しです(*´з`)

次の目的地は道の駅滝宮!

f:id:aoi-hanayama:20201214132614j:plain

この日は道の駅滝宮うどん会館オープン記念(リニューアルオープン)第一弾の日で、記念にマスクを頂きました♡

f:id:aoi-hanayama:20201214140026j:plain

うどん脳のゆるキャラも来店(^^♪

f:id:aoi-hanayama:20201214132734j:plain

f:id:aoi-hanayama:20201214132807j:plain

f:id:aoi-hanayama:20201214132748j:plain

うどんの自動販売機もあり、皆さん目新しいお土産物にショッピングを楽しみ、会話も弾みます。

f:id:aoi-hanayama:20201214132706j:plain

ひとしきりゆったりした後、走り納めのうどんか⁈はたまたラーメンか⁈(…はたまたではなく、どちらも行く‼)という暗黙の了解の中、観音寺に向けて出発!(^^)

最後は伊吹いりこセンター(浜堂:はまんど観音寺港店)のラーメンを目指します🎶

f:id:aoi-hanayama:20201214135617j:plain

f:id:aoi-hanayama:20201214135632j:plain

f:id:aoi-hanayama:20201214135644j:plain

観音寺港前のラーメン店に21名がマスク着用で行列を作ります。香川県といえば、うどん県!ですが、ラーメンも並ぶだけの価値はありました!(^^)!

f:id:aoi-hanayama:20201214140809j:plain

中華そば(伊吹そば)は、いりこだし汁。

f:id:aoi-hanayama:20201214135753j:plain

 

f:id:aoi-hanayama:20201214135741j:plain

濃厚伊吹そばは、縮れ太麺に焼き豚の脂、濃厚ないりこだし汁が絡まってコッテリとした感覚を舌に受けるも食べた後味はさっぱりといった、リピート必須の味で間違いない(≧▽≦)

卵かけご飯をおともにすると一層美味しそう💛

港の防波堤で休憩をとりお店の方と談笑を楽しみ、記念撮影!

f:id:aoi-hanayama:20201214140830j:plain

 

f:id:aoi-hanayama:20201214135957j:plain

現地で解散とするも、帰り際にお店の方に動画を撮ってもらってお別れ。

f:id:aoi-hanayama:20201214140843j:plain

解散後の家路も、奇麗な隊列で進む姿が今年の締め括りに相応しいです。

今年も安全に走り切る事ができました。来年もコロナ渦に負けずに楽しむことができます様に…。

皆様、お体に気を付けて新しい年をお迎えください。

次回お目にかかるのはフェニックス新年会還暦祝い( *´艸`)。

 

そして新年の初出走は1月17日(日)しまなみ海道初詣ツーリングを予定しております。

是非、ご参加ください(*^_^*)