久々!ひばり食堂のかつ丼を目指して・・・いよいよ始動!ツーリングレポート

時は2021年3月14日(日)AM9:00 ファミリーマート加茂川店駐車場

に揃いたる24台。春の木漏れ日を浴び、万全のコロナ対策、満を持して集合。

 

f:id:aoi-hanayama:20210315172935j:plain

f:id:aoi-hanayama:20210315172958j:plain

f:id:aoi-hanayama:20210315173016j:plain

 

9:00集合とは言え、8:30にはこの状況( *´艸`)

待ちに待った感、満載です。

f:id:aoi-hanayama:20210315173045j:plain

f:id:aoi-hanayama:20210315173056j:plain

f:id:aoi-hanayama:20210315173120j:plain

f:id:aoi-hanayama:20210315173141j:plain

 

予定通りの台数が揃い挨拶と本日の行程の確認をしていざ!出発(^O^)/

最初の休憩地、道の駅 633美の里に向かいます。

f:id:aoi-hanayama:20210315173209j:plain

W650のウインドスクリーンには素敵なステッカーが(≧▽≦)❣

 

f:id:aoi-hanayama:20210315173158j:plain

Ninja1000には、忍者くんが振り落とされまいと頑張っています!(^^)!

 

633美の里を後にし、道の駅 土佐さめうらへ!

そこでは、25台目になるバイクと合流(*´ω`)

f:id:aoi-hanayama:20210315173239j:plain

深くは話しませんが、よく追いつけました!(*^^*)

 

全員が揃って、予約時間に合わせ ひばり食堂に乗り込みます!!

f:id:aoi-hanayama:20210315173249j:plain

当然のこと並びます・・・(;^ω^)

 

注)大勢のときは、予約ができ入店がスムーズです。

本日は予約していた為に開店時間とともに、入店できました!(^^)!

 

程なくして運ばれてきたかつ丼に目を奪われるΣ(゚Д゚)

 

f:id:aoi-hanayama:20210315173422j:plain

これは並盛・・お米の量は二合(;^ω^)

 

では・・大盛はというと(画面左側)・・(V)o¥o(V)

f:id:aoi-hanayama:20210315173342j:plain

並盛と比べて解る・・・米三合に豚カツが2枚以上の盛!直径が20㎝は優に超える大きさ!

いわゆるチャレンジの世界!(^^)!

f:id:aoi-hanayama:20210315173301j:plain

当然、暫くしたら思わず唸りだす人続出(;^_^A

板の間に通されて良かった良かった(笑)

 

何とか、胃に納め次の観光名所に向かいます。

 

f:id:aoi-hanayama:20210315173512j:plain

ご存知でしょうか?

高知県高知市にある ‟沢田マンション” (≧▽≦)

通称 沢マン

 郊外ではありますが、比較的大型店舗が立ち並ぶ町の近くにあり、マンションの中からはにわとりの鳴き声聞こえ、一種独特の雰囲気。

f:id:aoi-hanayama:20210315173448j:plain

 建築経験のない素人が、夢を叶えた 一棟

 

人知れずパワースポットになるのでは⁈

f:id:aoi-hanayama:20210315173500j:plain

 

 

f:id:aoi-hanayama:20210316163728j:plain

 想像していた以上に巨大で、

土佐の九龍城と呼ばれているのも納得できます( ^)o(^ )

 

f:id:aoi-hanayama:20210315172910j:plain

道の駅 633美で撮った 恒例の記念写真❣

さて、来月は( ^ω^)・・・

2021年4月11日(日)AM9:00 ファミリーマート加茂川店 集合

高知・日高村オムライス街道へまっしぐら!!ツーリング~

を予定しております。