2025年もあとわずか。走り納めはやっぱりうどん♪ツーリング

2025年も残り少なくなってまいりました。

ツーリングも早くも走り納めです。

 

やっぱり香川のうどんを食べて今年を締めくくりたい( ^ω^)・・・

そんな願いをかみしめて、土曜日の夜から降り出した時雨に

日曜日の予定を案じ、雨雲レーダーと睨めっこしながら

朝を迎える・・・。(@_@;)

 

なかなか雨の止まない朝、決断の末1時間おくれての

出発となりました。

雨が止み何とかAM10:00ローソン西条IC店に集合

11月のツーリングが雨のため中止となった本日何としても

行きたかった決断(=^・^=)

やむを得ずキャンセルとなったお客様がいる中17台18名

(豊浜SAから1台合流を含む)の参加となり、

行程と目的地を確認し、安全運転を誓約とし西条ICから

高速走行となります。

最初の休憩地は豊浜SA。

ここでBOLTのお客様と合流です(●´ω`●)

豊浜SAを後にし善通寺IC辺りから強風の為、坂出⇔児島間二輪車通行止めの

表示が目に留まります*1

ふだんの

きっちりとした千鳥走行も無理のないようにフォローしながら進みます。

 

府中湖PAを第二の休憩地として安全確認です('◇')ゞ

高松西ICで高速を降り、県道12号線を進み

手打ちうどんまつばらに到着です(^.^)/~~~

 

第二駐車場もほぼ満車で空いているスペースに何とか駐車(/・ω・)/

人気店とは聞いていたものの・・・

風通しの良い店の外で10分ほど待ちます。

とり天が有名なお店と聞いていたので迷わずとり天うどんを注文( *´艸`)

麺は太麺でコシがあり、とり天はジューシ―・・・感動を覚えます。

冷えた体が温まります(●^o^●)

人気店になるのもわかります。

さて、お次は・・と高松空港近くの

いなもくへ向かいます。

国道377号から少し山手へ・・

しかしながらそこには目を疑う営業終了の看板が\(◎o◎)/!

(T_T)

気を取り直して、以前はなやまツーリングで訪れた

三嶋製麵所へ向かいます。

先程ことがあるのでドキドキしながら進みます。

営業中の雰囲気に安心し、入店です。(●^o^●)

 

 

お店の雰囲気は相変わらず(#^.^#)

のど越しの良い飲めるうどんを堪能しました\(~o~)/

 

ゆっくり休んでここで集合写真撮影

 

わらび餅屋さんへ行く予定はまたの機会に回し

日のあるうちに解散式を執り行いました。

 

さて、次回は新春!初詣ツーリングヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1月18日(日)9:00集合!

大山祇神社で交通安全祈願!

を予定しております。

寒さ対策をして、元気なお姿で

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+