2025年も残り少なくなってまいりました。
ツーリングも早くも走り納めです。
やっぱり香川のうどんを食べて今年を締めくくりたい( ^ω^)・・・
そんな願いをかみしめて、土曜日の夜から降り出した時雨に
日曜日の予定を案じ、雨雲レーダーと睨めっこしながら
朝を迎える・・・。(@_@;)
なかなか雨の止まない朝、決断の末1時間おくれての
出発となりました。
雨が止み何とかAM10:00ローソン西条IC店に集合
11月のツーリングが雨のため中止となった本日何としても
行きたかった決断(=^・^=)
やむを得ずキャンセルとなったお客様がいる中17台18名
(豊浜SAから1台合流を含む)の参加となり、
行程と目的地を確認し、安全運転を誓約とし西条ICから
高速走行となります。




最初の休憩地は豊浜SA。
ここでBOLTのお客様と合流です(●´ω`●)

豊浜SAを後にし善通寺IC辺りから強風の為、坂出⇔児島間二輪車通行止めの
表示が目に留まります*1
ふだんの
きっちりとした千鳥走行も無理のないようにフォローしながら進みます。
府中湖PAを第二の休憩地として安全確認です('◇')ゞ
高松西ICで高速を降り、県道12号線を進み
手打ちうどんまつばらに到着です(^.^)/~~~

第二駐車場もほぼ満車で空いているスペースに何とか駐車(/・ω・)/
人気店とは聞いていたものの・・・
風通しの良い店の外で10分ほど待ちます。

とり天が有名なお店と聞いていたので迷わずとり天うどんを注文( *´艸`)

麺は太麺でコシがあり、とり天はジューシ―・・・感動を覚えます。
冷えた体が温まります(●^o^●)
人気店になるのもわかります。


さて、お次は・・と高松空港近くの
いなもくへ向かいます。
国道377号から少し山手へ・・
しかしながらそこには目を疑う営業終了の看板が\(◎o◎)/!
(T_T)
気を取り直して、以前はなやまツーリングで訪れた
三嶋製麵所へ向かいます。
先程ことがあるのでドキドキしながら進みます。
営業中の雰囲気に安心し、入店です。(●^o^●)




お店の雰囲気は相変わらず(#^.^#)
のど越しの良い飲めるうどんを堪能しました\(~o~)/

ゆっくり休んでここで集合写真撮影

わらび餅屋さんへ行く予定はまたの機会に回し
日のあるうちに解散式を執り行いました。
さて、次回は新春!初詣ツーリングヾ(@⌒ー⌒@)ノ
1月18日(日)9:00集合!
大山祇神社で交通安全祈願!
を予定しております。
寒さ対策をして、元気なお姿で
ご参加お待ちしております。
*1:+_+