オートバイ神社へ初詣。走り初めツーリング

 先日、走り初めはやっぱり初詣だよねってことで、香川県三木町にあるオートバイ神社へ行ってきました。

新年早々のツーリングで、週間予報ではずっと雨マークだったので!?参加者はちょっと少なめ。の7人でのツーリングでした。f:id:aoi-hanayama:20200115174950j:plain

朝は、前日までの雨も止み、1月なのでやはり寒さは厳しいですが、ぴりっとした空気が気持ちよく、今年一年の気持ちを引き締めてくれているように感じます。

例年は、大三島大山祇神社へお参りしに行っていました。以前は金毘羅に行ったことも。でも、今年は、オートバイ神社です。昨年の春、一泊ツーリングで広島の長笹楽山オートバイ神社へ立ち寄っていたので、香川のオートバイ神社にも行っとかないとっ!ってことで、いざ出陣!f:id:aoi-hanayama:20200115174835j:plain

f:id:aoi-hanayama:20200116124417j:plain

f:id:aoi-hanayama:20200115175244j:plain

それほど大きくはないですが、今年一年の安全祈願をしっかりしてきました!!お守りも買いましたよ。f:id:aoi-hanayama:20200116124803j:plain

隣には輪楽というカフェもありました。

f:id:aoi-hanayama:20200116125711j:plain

f:id:aoi-hanayama:20200116125646j:plain

なかなかいい雰囲気。ですが、ガッツリ系男子の我々は、お昼ごはんはカフェではなく、香川といえば鶏!!

一鶴へ行きましたwf:id:aoi-hanayama:20200116125237j:plain

f:id:aoi-hanayama:20200116124818j:plain

やっぱりビールが飲みたくなるな~なんてことは思わないよう、ぐっと堪えて、おいしくいただきました。

香川に来たらやっぱりうどんも食べて帰らないとねっってことで、間違いなし!のお店「三島製麺所」へ。

f:id:aoi-hanayama:20200116125551j:plain

f:id:aoi-hanayama:20200116125615j:plain

安定ののどごし。やっぱりここはおいしいですね。

さて、お腹も十分に満たされたし!!夕方になると、とたんに、ぐっと気温も下がるので、早めに帰路につきました♪なんて思ってたら、まさかの雨。

雨に降られながら、帰路につきました。寒かった~~冷たかった~~。

f:id:aoi-hanayama:20200116125658j:plain

でも行ってよかったです。今年も、元気で安全で安心なツーリングができる気がします!

 次回は、3月1日(日)原付ツーリングです。しまなみ海道を渡って、お好み焼きを食べに行きます♪